2021年1月12日火曜日

アラスカ航空名物?パンケーキマシーン!

 こんにちは、シアトルのロミーです。

アラスカ航空の空港ラウンジに入るとちょっと目に止まる水色の機械が置いてある。



これは「POP CAKE」と呼ばれる、自動でパンケーケを調理する製造器なんです。

作り方は至って簡単で、液状のパンケーキの素を入れるだけで丸い形(少し歪だけど)の小さめなパンケーキが出てくる仕組み。現在は新型コロナ感染の規制で使用できませんが、ちょっとしたママごとキッチンのような遊び心が面白い。

よく朝食付きのリーズナブルなアメリカのホテルチェーンでも見かけますね。

お味はどうなの?

正直美味しいとは言えませんが、甘〜いシロップを大量にかけるアメリカ人にはパンケーキの生地の美味さはそれほど拘りがないようだ。(笑)

それでは、今日も良い1日を!


シアトルより

0 件のコメント:

コメントを投稿